やしぐま的、コスメアワード2019(勝手に)

こんばんは!

f:id:saya1101:20190923195429j:image

未だにお湯落ちを信じていない

やしぐまです。

 

今日は、私が長年推しているコスメを

ご紹介しようと思います。

私、コスメ詳しいんですよ。

 

デパコスのタッチアップも数え切れないほど

やってきましたし

スウォッチするのも好きw

(手とかに塗って色を確認すること)

 

なにより、自分が数多く試してきた(笑)

本当に...試してきたよ...

妊娠、出産の間に一度現世から

ほぼ離れていたときがあったので

最新情報は知らないと思う(笑)

 

でもね?長年使ってきた

マストアイテムは、月日が経っても

色褪せないんです。

 

今日はそんなものを紹介します。

 

私の母の知り合いに

CHANELのBAさん(もう70歳近いバリバリ現役)

が居るんですが

 

「お化粧はね、コンプレックス

多く感じている子のほうが

上手になるものなのよ」

 

と言っていたんです。

その方は今も凄く綺麗です。

そして、私の母は

今でこそシワも増えましたけど

本当に可愛い顔してるんです。

 

ムカつくけど化粧には無関心(笑)

すっぴんでも十分ぱっちりお目目...

 

ちなみに、旦那さんも

あり得ないほど平行二重の

ぱっちりお目目...

 

子ぐまも、旦那さんに似て

ぱっちりお目目...

 

さて、そんな話はさて置き

やしぐま的ベストアワード発表です。

 

まずは、間違いなく10年以上使っている

私のまつげの全てを預けているマスカラ。

 

マジョリカマジョルカ

ラッシュエキスパンダー

ロングロングロング

(名前どんどん長くなってるよねw)

f:id:saya1101:20190923213718j:image

ラッシュエキスパンダー ロングロングロング|マスカラ|商品一覧|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

 

セパレート力、ウォータープルーフ

ゴテッとしないコームブラシ

ひじきにならず、スーッとロング、

 

 

そして、断トツのカールキープ力

 

 

私はカールキープしてくれないと

嫌なんです。

カールが落ちたらもう気分が萎えるんですw

私のイチオシカラーはBKです。

一時期ブラウン使ってたんだけど

やっぱり目元がぼやけるので、BK。

 

そして私のまつげのカール歴はとても長い。

たぶん小学校の高学年には

ダイソーで一式のメイク道具を持っていたし

その頃からまつげはバッチリあげてたな(笑)

 

 購入したい方、本当におススメです。

ただ、購入したては

マスカラ乾きにくくて(笑)

下まぶたに付きますので気をつけてw

 

 

そして、まつげ絡みでもう一つ。

これも長いな。かなり長い。

 

私のまつげをカールしてくれる子。

 

コージー

カービング

アイリッシュカーラー

f:id:saya1101:20190923213704j:image

カービングアイラッシュカーラー|コージー本舗

 

何がそんなにいいのかは

ホームページ見て(他力本願)

 

私の目のカーブにめちゃくちゃ合う。

それだけだと思うんだけど

もうパーツゆるゆるになったり

損壊したりして3本目くらいw

 

38mmのワイドカーブなんだよね。

 

有名でコスパ的に人気で

たぶん、めちゃくちゃ売れてる資生堂

アイリッシュカーラー213も38mmなんだけど

なんか違うんですよね。

ギュン!って真上に上がるんじゃなくて

フワッと広がる感じ。

とにかく、絶対に廃盤にならないでほしいw

 

 

10代の頃は、コスモポリタン

ワイドオープンカーラーというのを

使っていて...

もう廃盤になってしまったのか

売っているところを見つけられなかった(笑)

コスモポリタン / ワイドオープン ラッシュカーラーの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

@コスメさんから引用させてもらいました。

これが好きで、でもバネが壊れて

何本もストックしてたな...(笑)

 

 

そして、デパコス界で

長く愛用してるものといえば

 

Dior

リップマキシマイザー

f:id:saya1101:20190924084612j:image

ディオール アディクト リップ マキシマイザー - メイクアップ - レディース | DIOR

カラーは001ピンクと007ラズベリー

ラズベリーは青みの強いピンクです。

私はどちらかといえばブルーベースなので

コーラル系や黄色系は似合いません(笑)

 

これは、唇の荒れが一発で治ります。

縦線、カサカサが塗ったら一発。

 

その代わりに、好みがハッキリ分かれますw

スースーするというか

ピリピリして、唇自体がふっくらする。

そういう成分が入っているんです。

 

痛いっていう人もいますね。

グロスっぽいのが無理っていう人も

割といますよね。

 

私は、めちゃくちゃ好きです(笑)

何本くらいリピートしたんだろう。

色付きは頂き物なんですが

おそらく001ピンクはかなり買ってると思います。

 

そして、リップ系でもう一品。

 

CHANEL

ココシャイン 62 モンテカルロ

f:id:saya1101:20190924090034j:image

 

美人レッドとして、流行ったんですが

ココシャインシリーズは

名前が変わったのかな?

リップスティック - CHANEL

もう無いですね。

実はCHANELのリップは

めちゃくちゃ保つんですよ。

いや、私がマメに塗り直さないのも

あるんですが(笑)

 

で、今のココフラッシュは

カラー展開が今までと違うのか

この62モンテカルロに近いのが

あるようなないような。

 

少し考えた結果

Operaのリップティント買いました。

カラーは、ピンクレッド。

f:id:saya1101:20190924090512j:image

色味めちゃくちゃ近いです。

スウォッチしたら

どっちか分からないほどの色味の近さ

そして、価格は半分以下www

 

まさかのベストアワードに

殴り込んできたOperaさん、怖いねw

本当は今年の限定色を買いたかったんだけど

どうも、レンガ色もパープルも

 

塗ると、妖怪www

 

化粧が映える顔なんだろうな。

地味顔ではないので

すぐ、妖怪(笑)

 

諦めました。

 

 

そして最後は、コスメではないんですが

私が6年くらいリピートしている

カラコンです。

 

ネオサイト

ワンデー シエル

カラーはシエルベージュ

f:id:saya1101:20190924094900j:image

度あり、ワンデーで、ゴロゴロしない

これが三拍子揃ってる。

元々はネオサイトワンデーは

ブラックぽいのと

ブラウンぽいの2色だったんだけど

今はもう色んな色展開してます。

 

モデルは小松菜奈ちゃん。

可愛いよねえ。

f:id:saya1101:20190924095158j:image

ネオサイトシリーズ | 株式会社アイレ | 高品質なコンタクトレンズの開発・製造・販売

 

私はもうAmazonで買うんですが

色んなサイトで取り扱いがあり

購入しやすいのもおススメです。

 

 

私はこんな感じで顔面を作り上げていますが

最近はデパコスよりも

購入しやすさ(どこでも買える)、

リピートしやすさ(詰め替えがある、安い)

で決めることが多くなってきました。

 

成分的なもので言うと、

プチプラでも十分カバーできることは

長い経験から知ってるんで(笑)

 

 

可愛いは作れる!

やしぐまでした。

 

にほんブログ村家族ブログ子供あり夫婦へ
ポチッと♡ にほんブログ村家族ブログへ
ポチっと♡ ブログランキング・にほんブログ村へお願いします♡