無印のカレーは、まじでうまい。

こんにちは!

f:id:saya1101:20190908104219j:image

やしぐまです。

 

無印良品のホテルが出来たとか

話題になりまたムジラーという言葉も流行り

無印良品って数年に一度、めちゃくちゃ

流行りますよね。

増税前にコスト見直しをして

1000商品以上のものを価格変更し

値下げした無印さん。

戦略なのかしら?

 

f:id:saya1101:20190908105401j:image

 

私が今、無印良品で狙っているのは

値下げした

f:id:saya1101:20190908105417j:image

こちらの、シリコン調理スプーン。

これヘラでもなく、オタマでもないんですけど

めちゃくちゃ使いやすい。

チャーハンも作って盛り付けまで

一本で行けちゃうのもポイント高いです。

無駄な装飾や段差がないので

洗いやすいし、耐熱性が高い素材。

今更?今更買う?って感じですけど(笑)

 

 

f:id:saya1101:20190908111143j:image

f:id:saya1101:20190908111147j:image

バニティポーチのMにするのか

Lにするのか...

今はただカゴに収納してるんですが

子ぐまが、化粧品のフタを開けちゃうんです。

となればチャックで閉めちゃえば

対策できるかな、と。

あとはリビングのテーブルに

置きっぱなしにしても

見た目もシンプルで邪魔しないかなと

思いまして(私はムジラーではなくズボラー)

持ち運びを片手で出来るのも嬉しいです。

 

 

そして、今愛用しているのは

f:id:saya1101:20190908112103j:image

疲れにくいスリッポン。

こちらは旦那さんとお揃い(笑)

履きやすくて、シンプルで

どんな服装でもいけちゃう。

子ぐまと出かける時には

いつもスニーカーか、スポーツサンダルなので

とても愛用しています。

子ぐま用にも、欲しくて色違いも買おうかな?

検討中です(笑)

 

f:id:saya1101:20190908112310j:image

 

で、本日紹介するのは

カレーです。

 

カレーって、

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、お肉

お家カレーもハズレって

ないじゃないですか。

ご飯がすすむ日本のカレー。

 

でも、たまにエスニックな気分を

味わいたい時もありますよね?

でも、そう言うお店に子供連れには

ハードルが高いんですよね。

香辛料のない食べ物扱ってないし(笑)

小さい子が来る想定をしていないんですよね。

でも食べたい、行きたい

一から作るのは面倒くさい。

そんなの疲れる気がしない(笑)

 

そんな時は!

 

 

そんな時はぁああ

世間のママ達ぃい!

パパ達ぃいぃいー!

無印良品カレー

あーりーまーすーよー!

(大絶叫)

 

f:id:saya1101:20190908113315j:image

定番のバターチキン。

辛さの基準もわかりやすい。

これは辛くないです!

f:id:saya1101:20190908113351j:image

こっちのほうが多分辛くない。

辛さの基準でいうと2なんですね。

クリーミーだからかな?

 

この2つは間違い無く美味しいです。

ナンにも合います。

 

ナン

 

ナンですよ、家では作れないと思うでしょ?

 

ナンあーりーまーす

よーーーーーーーーっ!

(大絶叫)

 

f:id:saya1101:20190908153538j:image

まじで簡単。

オリーブオイルと、水だけ。

あとは捏ねるんですが数分(笑)

 

あとはフライパンで焼くだけ!

焼きたてをつけながら食べるなら

ホットプレートのほうが

上手に焼けます。

 

やしぐまは、で部(でぶになる食事をする部活動)

所属しているのですが

このナン(笑)

 

ピザ用チーズをね、

 

中にね、

 

これ以上は...

 

言うと、もう法に触れるかもしれないし

ギリ合法レベルの内容かもしれないから

あとはやってみて(小声)

 

あとは、個人的におススメのカレー

貼っておきます。

f:id:saya1101:20190908155357j:image

シチリアレモンがおいしい!

辛くないカレーです。

クリーミータイプでナンも良く合います。

最近チャレンジした中では

1番好きかもしれない。

食べにくさはないです

クセもあまりなくて、食べやすいです。

 

f:id:saya1101:20190908155805j:image

唐辛子辛い!と言う感じはないんですが

食べ進めると結構辛いです(笑)

あれ?辛いな?

生姜の、あー辛いってなります。

そしてクセになります。

辛さレベルは4です。

辛いの不得意な人は、気をつけてください。

 

f:id:saya1101:20190908160442j:image

これはサラサラ系です。

辛さはほとんどないですが辛味は

唐辛子系の辛さですね。

ナッツ入ってる系のカレー

好み分かれますよね。

サラサラ系は、ジャスミンライス

食べたくなりますね!

ちなみにジャスミンライスもありますよ

無印良品さんは鉄壁ですw

 

 

f:id:saya1101:20190908162201j:image

エビのカレーです。

カレー自体にエビの風味が凄くて

ナンにも良く合います。

エビ自体はそんなに入ってないですw

エビ好きは食べた方がいい。

これも、エビ以外はクセはないです。

 

f:id:saya1101:20190908162635j:image

サラサラ系の1番メジャーカレーですね。

ただ、辛いです。

毛穴から汗が!ってなります。

でも、辛くないシリーズというのが

出ていて

f:id:saya1101:20190908162730j:image

これは、味も風味もグリーンなのに(笑)

全く辛くないです。

不思議な感覚だった。

レモングラスって、食べ物に?ん?って

思って初めて食べた時は

好きじゃなかったんですけど、

大人になってから食べたら

クセになる(笑)

 

でも、大人になってから

今まで食べられなかった

苦手なものが

食べられるようになるのは

味覚が衰えてきて

敏感に感じていた苦みやエグ味を

感じられなくなったから

 

らしいですよ(切ない理由だった)

 

f:id:saya1101:20190908172809j:image

 

私はいつも

f:id:saya1101:20190908163413j:image

だいたい2-3種類を食べ比べながら

ナンと合わせて食べます。

ビーリーフとスプラウトのサラダが好きで

カレーの時はなるべく

サラダ食べますが、カロリー的には(笑)

爆弾ですよね(笑)

 

 

 

やしぐまは

 

頻度高めのチートデー

 

それではもちろん

 

痩せるはずもなし

 

五七五七七で、まとめてみました。

やしぐまでしたw