リサイクルショップは嫌いですか?

こんにちは!

f:id:saya1101:20191004160808j:image

やしぐまです。

 

今日はリサイクルショップに出かけてきました!

何が欲しかったかというと

ワンシーズンしか履かない

子ぐまのスノーブーツが

安く買えたらいいなと思って(笑)

 

色々探してみてるんだけど

ジャストサイズを正規の値段で買うの

ちょっと私のお財布が許してくれないw

(別に旦那さんが厳しいとかではないw)

 

で、リサイクルショップ

行ってみようということになりました。

結構好きで行くんですよ。

子供ってすぐにサイズアウトしちゃうので

数回だけ着た、履いたような服や靴が

めちゃくちゃ沢山あるんですよね。

 

そりゃあ、良い物がいい状態で

安ければ買ってあげたいと思いますし(笑)

何も考えずにどんどん買えるほどセレブなら

いいんでしょうけど

それなら、お金貯めておく方が

子ぐまのためになるかなって思っています。

 

その辺の価値観は、人それぞれ(笑)

それでいいと思ってます。

 

で、今回ゲットしたのは

子ぐまのスノーブーツ。

 

f:id:saya1101:20191005102257j:image

f:id:saya1101:20191004153017j:image

f:id:saya1101:20191004153045p:image

ガチ、雪国仕様だったw

しかも、新品でした!

新品で定価は、4-5000円くらいみたいです。

 

今回、500円で買いましたwww

 

最高かよ。

靴紐はゴムのものに変えてあげれば

もっと履きやすくなると思うし、

いや、最高かよ(笑)

 

たぶん、お姑さんとかから

貰ったけど気に入らなくて売る物とかも

沢山あるんだろうな(笑)

新品が沢山あるもんな、リサイクルショップw

 

嫁姑問題は闇が深いねw

 

それと、オマケでゲットした

赤のムートンです。

f:id:saya1101:20191005102400j:image

去年履いていた13cmのムートンは

もうどう頑張っても履けなくて

悲しい思いをしていたのでw

 

これは、綺麗目ではあるものの

履いてた感じはあるもの。

サイズ感と価格で決めました。

300円www

 

リサイクルショップて

ハマると凄く面白いんですよね。

私は割と好きです。

 

誰が着てたのか

分からないような物

無理だわあ。

 

って言う人の気持ちも

分かりますよ!

元々はそうでしたから(笑)

でも、ふと流行りに乗って

古着に手を出したことをキッカケに

偏見は一切無くなりました。

 

最近、アパレルブランドは

その時の流行りの服しか

作らなくなってしまって

オリジナリティのブランド色が強いものを

作らなくなっているような気がします。

 

森ガールったら森ガール

オーバーサイズったらオーバーサイズ

カーブパンツったらカーブパンツ

本当にそればっっっかり。

(そうじゃないブランドももちろんあるけど)

 

どうもそれが人とかぶる感じが

好きじゃなくて...

おしゃれはもっと自由なほうが

楽しいと思う。

 

わわわわw

話題のスケールが大きくなってきたw

 

話を戻しまして、

もう一品リサイクルショップで購入したものが

あります。

それは、私のリュック。

 

希望の条件は以下の通り、

  • 巾着のように絞りがある
  • フラップあり
  • サイズ感はおおきめ(子ぐまグッズひとまとめ)
  • シルエットが四角(丸っこいのは似合わない)
  • 色は黒
  • 素材はナイロン一択(軽さ、実用性)
  • 革が一部使われている(安っぽくない感じ)
  • 肩紐を長くできる(短いとランドセル感w)
  • 前ポケットあり(長財布が無理なく入る)
  • ロゴとか余計なものはついていない

 

だいたいこんな感じ(笑)

そんなの、ある?っていうくらい

絶望感あったんですよ

私のリュック探し。

スポーツブランドとかにありがちな

ゴチャついたデザインは嫌いで

そもそもリュックがあんまり似合わないから

大人っぽいデザインであって欲しくて

本当に本当に探しまくったんですけど

無くて(笑)

まあそんな、良いのはないよなと

スノーブーツのついでに

チラッと覗いてみようという程度で

見に行ったんですけど(笑)

 

f:id:saya1101:20191004155406j:image

こちらのリュック(笑)

今から条件がどの程度当てはまるか

チェックしていきましょう。

 

  • 巾着のように絞りがある→あります。紐をキュッとしめるタイプです。
  • フラップあり→あります(笑)
  • サイズ感はおおきめ(子ぐまグッズひとまとめ)→大きめです。1日分の子ぐまグッズは余裕。
  • シルエットが四角(丸っこいのは似合わない)→ガンガン四角いシルエットです。
  • 色は黒→いわずもがな
  • 素材はナイロン一択(軽さ、実用性)→ナイロンです。
  • 革が一部使われている(安っぽくない感じ)→ジッパーとボタンのところはフェイクレザーです。
  • 肩紐を長くできる(短いとランドセル感w)→充分長くできます。
  • 前ポケットあり(長財布が無理なく入る)→もちろんあるし、フラップのポケットにも長財布入ります。
  • ロゴとか余計なものはついていない→ついてない、どこにも!

 

ぱ、ぱ、ぱ

Perfect

 

Perfect Body

(ケインコスギ)

 

え、え、どこに売ってたん

これの新品あったとしても

普通に買っとったわ。どこにも無かったけどな。

ネットも見漁ったけどな。

どこに居たん、君。

そして、ほぼ使用されてないやないの。

どこでどうしとったん。

私がこんなに欲してたのにwww

 

誰かの手に渡ったからという理由と

ノーブランドだからなのか

700円でした。

 

え、最高かよ。

ちなみに背当てクッションがあり

中のポケットは明らかに

ノートパソコンやタブレット

入るクッションの仕切り付きのポケットがあり

そんな古い感じもなく、

新品同様の美品。

 

リサイクルショップすご。

まじすご。

 

これからヘビーユーズ確定ですわ。

 

今日は良い物に出会えたwww

リサイクルショップは宝探しな感じで

好きです。

新品も沢山あるのが魅力的だし

管理をしっかりしていたかどうかが

すぐにわかる。

元の持ち主が、ちゃんとした人かどうか

見ればわかるのも面白いし。

 

試したことない人は

メルカリとかラクマと同じように

実店舗のリサイクルショップ

是非行ってみてほしいと思う

 

やしぐまでした。

にほんブログ村家族ブログ子供あり夫婦へ
ポチッと♡ にほんブログ村家族ブログへ
ポチっと♡ ブログランキング・にほんブログ村へお願いします♡