やしぐま、おすすめアプリ

こんにちは!

f:id:saya1101:20190910131950j:image

やしぐまです。

 

私、ケータイショップのお姉さんだった

経歴がございまして

モバイル、ガジェットには少しだけ

詳しいのです。

 

そんな私がヘビーユーズしている

アプリについて

少しご紹介します。

 

f:id:saya1101:20190910133555j:image

 

まずは、写真加工系のアプリです。

基本的に無料のものを使っていますが

一部課金してるものもあります。

 

 

1番よく使う加工アプリは

Pic Collage 写真&動画コラージュ

f:id:saya1101:20190910132554j:image

静止画と短い動画を1枚にまとめたり

文字を入れたり

スタンプをつけたり

出来るアプリなんですが、

色々使ってシンプルかなと思います。

出来ることが多いのにシンプル。

私はめちゃくちゃ使うので

加工後の画像にロゴが入らないように

課金しました(買い切りでしたが、今どうなんだろう?)

 

フォントも可愛いのが揃ってますし

とにかく使いやすいです。

無料でかなり楽しめると思います。

 

参考に、コラージュした写真を1枚

大阪の万博公園跡地にある

エキスポシティに行った時の写真です。

f:id:saya1101:20190910133504j:image

こんな感じにまとめられます。

Instagramに載せるときなども

便利だと思いますよー!

 

 

そして、おすすめなのは

ベビーストーリー

f:id:saya1101:20190910133751j:image

 

これは、赤ちゃんとかお子さんいる人は

おすすめです。

ちょっとオシャレなフォントスタンプがあって

月齢とか、ベビーに使いやすいスタンプが

沢山あるんですよ。

やれることは、pic collageのほうが

多い印象ですがmonthカードとか作るなら

絶対こっちかな。

可愛いです。

 

f:id:saya1101:20190910133555j:image

 

SNSジャンルで言うと

LINEやInstagramTwitterはもちろん

入ってます。

でも、おすすめしたいのはコチラ

between

f:id:saya1101:20190910134259j:image

このアプリ、私は旦那さんと交際中から

使っていますが

結婚した後も、このままです(笑)

何が便利ってカレンダーに登録した内容が

相手にも反映されること、

(予防接種や病院、美容院、お出かけなど)

トップ画面を好きなものに設定できること、

(家族写真を設定しています)

着信音がLINEと違うので

旦那さんからだというのがすぐ分かること、

(連絡事項のほうが多いので役に立ちます)

スタンプが可愛いwww

 

そして、何よりも

夫婦間の会話を

誤爆することがない(笑)

これ、結構ある事故らしいので

いいですよ。

たまーに、というか、よくアホみたいな

やり取りをしていますwww

 

それをね?他の人に誤爆したら

面白いよね(笑)

 

そして、アプリ自体軽くて

やり取りもスムーズ

あんまりストレスになるところがなくて

便利です。

カップルさんは使って欲しい(笑)

 

ちょろっとね、天気がついてるの。

それは、表向きなんだけど(笑)

相手のザックリした居場所も分かるよwww

何区、くらいの括りやけどね(笑)

その機能を活用したことは、あんまりないけど。

 

f:id:saya1101:20190910133555j:image

 

子育て系は、

 

みてね

f:id:saya1101:20190910140311j:image

このアプリは神アプリです。

家族に共有できるクラウドアプリ。

枚数無制限に保存可能という

素晴らしすぎる機能なのに無料で

最近プレミアムサービスが有料で登場したみたい。

有料会員なってもいいなくらい子ぐまの写真は

本体からクラウドへせっせとアップしています。

いつ本体がくだけ散ろうとも

子ぐまの写真だけは消えない!

みたいなことですね(笑)

 

遠方のおじいちゃんおばあちゃん

おじさんおばさんといった家族を招待し

みてもらえるようになります。

なかなか会えない家族がいる場合は

最高だと思いますよ!

また招待制で、公開範囲も変更できるので

その辺の配慮もあります。

 

妊娠中といえば

トツキトオカ

f:id:saya1101:20190910140658j:image

これも使ってたんですが、メインで使っていたのは

 

ninaru

f:id:saya1101:20190910140728j:image

そして旦那さんは

パパninaru

f:id:saya1101:20190910140800j:image

予定日を入れるだけで、その日の胎児の大きさや

アドバイスなどをくれます。

旦那さんのほうには

今のママの体はこうだから

ここに気を使おうとか、これを手伝おうとか

具体的なアドバイスが来るみたいです。

 

夫婦の会話は間違いなく増えましたよ。

もともと少なくないですけど

お腹の中の子どものことを知ろうとしてくれる

旦那さんが素敵でした。

 

f:id:saya1101:20190910133555j:image

このまま終わるとね?

あまりにも意識高い人みたいじゃないですか?(笑)

本当は違いますwww

 

やしぐまは、意識低いですwww

でもスマホの中は

思いのほか、意識高い感じになってるな。

もしかして意識高いのかもしれんな?

 

意識が高い低いというよりも

オタクっぽいのかもしれないです。

興味があることは

ものすごく調べて納得するまで

やりすぎちゃうところがあります。

 

だから、知識が広くて

いっぱい物知りだけど

 

 

すぐ忘れちゃうのwww

 

 

やっぱり意識低いかも(笑)

でも今日紹介したアプリは

本当によく使っていましたし

今も使っています。

 

 

ベストアプリは

betweenかな。

おためしあれ!

 

やしぐまでした。