ブラウンリップは似合わないと思う。

こんばんは!

f:id:saya1101:20191007223254j:image

やしぐまです。

 

 

今日は友人とお買い物に行ってきました。

午前中から...8時間も

一緒に居ましたwww

(子ぐまも一緒で、お昼寝もしっかりしましたw)

 

友人は美容記事とか読むのが好きな

流行り物フリークなので(笑)

いつも彼女から流行り物を入手してる

感じもありますw

 

今日はブラウンリップ

数年前から秋になると流行りだしていたけど

今年に関しては数がすごいね(笑)

もう、季節問わず定番商品に

なっているブランドもあるくらいです。

 

でもね?

ブラウンリップって

イエベ寄りの人は似合うかもしれないけど

ブルベ寄りの人はブラウンとは言っても

かなり色味は限定されちゃうんですよね。

 

今日は気になるプチプラのブラウン系を

試しまくってきたので、

5項目のポイントに合わせて

レポートしていきます。

 

  1. 伸び
  2. 発色
  3. 潤い
  4. リップのテクスチャ
  5. イエベ?ブルベ?

 

まずは、

カネボウ メディア 

ブライトアップルージュ

f:id:saya1101:20191007101022j:image

ブライトアップルージュ | media メディア | カネボウ化粧品

試したのはBR-01です。

 

  1. 伸びはまあまあ、ちょっと重めだと思います。
  2. 発色は良いです、たしかにひと塗りで色出ます。
  3. 潤いあるタイプのルージュです、使いやすい。
  4. ベタッと、スルスルの中間くらいで柔らかめ。
  5. どちらでもいけるけど、イエベ寄り。

 

Kiss 

メルティシアールージュ

f:id:saya1101:20191007105602j:image

キス メルティシアールージュ | kissでしかけろ: kiss キス | KISSME

試したのは02番と03番

 

  1. 伸びはあんまり良くないです、重め。
  2. 発色はシアーなのでブラウン試しやすい。
  3. 潤いありで、グロスみたいな感じのツヤ感。
  4. 柔らかめ、押し付けるとグニャっとなりそう。
  5. イエベ寄り。

 

 

ちふれ

口紅(詰替用)

f:id:saya1101:20191007114208j:image

試したのは、748番。

 

  1. 伸びはゲキ悪(笑)
  2. 発色は良い。リップ塗ってからの方が良い色味
  3. 潤いなし(笑)リップ塗ってからの方が良い。
  4. 固めのテクスチャーで、スルスル感なし
  5. どちらもいける色って感じ。

 

 

まだ試したんだけど、感想言えるのは

このくらいかな。

後は色がお話にならないくらい似合わないか

魔女感出てた(笑)

 

で、購入したのは?

f:id:saya1101:20191007214908j:image

ちふれ、口紅詰め替え用の748番

伸び悪いし潤いないんだけど

色味が一番似合ってたんですよね。

350円だし、即決しました。

 

リップメイクするときは

基本的にマキシマイザーを

ベースに乗せているので

伸びない問題と潤わない問題は

解決できちゃいます。

 

ちなみにマキシマイザー仕込まず

往復塗りしたら

結構ブラウンです(笑)

(いやブラウンリップ購入したやん)

 

f:id:saya1101:20191007215140j:image

上、一度サーーッと

下、往復塗り

 

ブラウンって色だよね(笑)

レッド寄りとか

オレンジ寄りとかあるけど

スティックがもう、ブラウン!

(ごめん、全く伝わらないw)

 

勇気ない人も試してみて(笑)

めちゃくちゃ似合ってしまって

テンションあがったもん(笑)

 

ちなみに、友人と肌色が似ていて

好む色も似てるので

どちらかに合えば、どちらも似合う(笑)

便利www

 

あとレッド系のアイシャドウを購入しようと

思っていて、レッド系のブラウンね。

エクセルの試したんだけど

めちゃくちゃ良かった。

エクセル ディープシャドウ MS02(コパーブラウン)

たぶんこのシリーズの赤っぽい方(笑)

 

でもマキアージュのレッド系が

ドンピシャだったのでポイント使って

購入しましたwww

f:id:saya1101:20191007220914j:image

 

はー素晴らしい。

これで新しいメイクして

旦那さんに褒めてもらおう。

ね、可愛いて言われよう(笑)

 

その後、スタバでシナモンロール

食べてゆっくり休憩(笑)

もう歩き通しで疲れた。

よくずーっと喋ってられんな、うちら

って冷静さを一旦取り戻すも

ずっと喋っとる(笑)

 

子ぐまもすっかり懐いてて

どこ行くのも不安がないっていうのも

気が楽で。

 

ありがたい存在だ、まじで(笑)

 

この歳になると

関わる友人の数って減ってきて

既婚未婚、子あり子なしでも変わってくるのに

彼女は未婚で子なしなのに

ずーっと関わり続けてるな(笑)

 

私が関西に住んでいたころも

途切れることなく、高校から(笑)

仲が良いっていうんじゃなくて

 

押し寄せる家族感www

 

あー面白い、一生アホだもんな。

 

f:id:saya1101:20191007220447j:image

 

そしてね?

ハウスオブローゼ

おススメのボディスムーザーが

LINE友達追加で、ミニサイズもらえるよ!

f:id:saya1101:20191007221052j:image

どのくらい小さいかって?(笑)

 

f:id:saya1101:20191007221108j:image

これ、ガムwww

 

でも試すのにはアリだから

購入考えてる人はLINE友達追加して

もらってみてー!

 

f:id:saya1101:20191007222216j:image

 

 

やしぐまでございました。

 

 

にほんブログ村家族ブログ子供あり夫婦へ
ポチッと♡ にほんブログ村家族ブログへ
ポチっと♡ ブログランキング・にほんブログ村へお願いします♡