たまには、夢を語りたい(2)

こんにちは!

 

f:id:saya1101:20190913100739j:image

 

やしぐまです。

 

今日は昨日の続き(笑)

たまには、夢を語りたい(1) - Yashiguma days

キッチンから今度はリビングに

移動していきましょう。

と、その前に忘れてはいけない生活家電に

洗濯機があります。

 

乾燥機は必要かどうか、という問題は

いつもありますが

そこまで高価なものは必要ないと

思っています。

ただ、乾燥機付きのドラム型なら

Panasonicの上位モデルが無難でしょう。

しっかり乾きます。

 

私は乾燥は必要ないので

タテ型の洗濯機推しです。

 

10kgあれば大満足!

洗濯機  SHARP ES-GV10D

f:id:saya1101:20190913100701p:image

なぜかカラーバリエーションがないw

いや悪くはないですが(笑)

私がシャープのこちらの洗濯機を

選んだ理由、それは

 

穴なし洗濯槽

f:id:saya1101:20190913101413p:image

 

ということです。

実は、この洗濯槽は通常ある側面の穴が

ありません。

良い点とすれば、洗濯槽の外側についた

カビや雑菌などが逆流しにくいため

清潔な水で洗濯できること。

(穴がないからといって全くカビがないとは思いません)

 

穴なしなので、水が洗濯槽の外側にいかず

節水なこと。

節水に関しては圧倒的だと思います。

なので、サイズは違えど選んできた洗濯機は

いつもこのSHARPの穴なし洗濯槽シリーズ(笑)

 

弱点があるとするなら、

脱水が上から、もしくは下からし

水が逃げないので弱いと言われています。

ですが、何年も使っていて

脱水が弱いと思ったことはないです。

 

次選ぶときにも

おそらくサイズを大きくして

このシリーズにすると思います。

子供がいると、洗濯物の量も多くなりますし

大きなものを洗う機会もかなり増えます。

やっぱり大は小を兼ねるでしょうか。

 

10kgあれば便利だろうな。


f:id:saya1101:20190913101715j:image

続いて、照明です。

照明は、何でもいいんですけどw

LEDで長寿命で調光できるものがいいですね。

元々はPanasonicの調光できるものを

使っていました。

 

今は色んなところから安く出てますね。

空間の明るさというのは生活する上で

めちゃくちゃ大事なように思います。

暖色と寒色を調節できることが一番かなと

思っています。

 

でもね?私が欲しいのは、シーリングライト

域を超えてしまったこちら

f:id:saya1101:20190913154435j:image

popin Aladdin

知ってますか?

単焦点プロジェクター機能付きの

シーリングライトです。

 

世界初のプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin(ポップイン・アラジン)」コンセプトムービー - YouTube

 

写真のスライドショーや

VODの再生を白い壁に向かって出来る

とんでもない商品。

プロジェクターがあれば

正直、もうテレビって

要らないのでは?と

思うくらい目からウロコ(笑)

 

テレビも何とかすれば見られる(笑)

というかレコーダーと繋げば

録画番組は再生できるはずなので

それで良くない?(笑)

 

テレビって、やしぐま家では

VOD再生のモニターとしての役目しか

担っていないんですよ。

それなのに、テレビ台を置かないといけない

部屋を圧迫する...

と思ってはいたんですよね(笑)

 

組み合わせとしては、

Panasonic

DIGA DMR-UBX4060

レコーダーですね。

全録機能付きのレコーダーと

合わせて使えば、最強なのでは?(笑)

 

リビングにテレビを置かない空間って憧れますね。

Panasonicが、テレビを消すとモニター部分が

透明になるテレビを発表したんですよ?

どんな仕組み?(笑)

でも、それなら欲しいかもしれないw

 

今使ってるテレビも4Kなので

普通に使ってもいいですし、夢は広がります(笑)

 

f:id:saya1101:20190913155708j:image

 

現在使っているもので

お気に入り家電を2つご紹介します。

きっと壊れても後継機種を購入すると思うくらい

愛用しています。

 

アイロン 東芝 ラク

f:id:saya1101:20190913171024j:image

型番はFVX820

ラクーはコードレスながら重みもしっかりあって

先の尖った部分がシャツなどの

ボタンの隙間にスーッと入ります。

テフロン加工のアイロンはボロボロになりますが

アイロンの面がすごく信頼感のある

銀色の鉄板色(笑)

滑りが良すぎてびっくりします。

 

ヘアドライヤー

Panasonic ナノケア

f:id:saya1101:20190913162121j:image

型番はCNA98

毎日使っていると

有り難みが薄れてきちゃいますが

たまに銭湯や温泉などに行くと

風量の違いに驚かされます。

本体は重ためなんですが、乾く時間は

めちゃくちゃ早いです。

また、ホットとクールを自動入れ替えして

キューティクルケアできるモードが

本当にサラサラになるのを実感できます。

スカルプケアはあまり使ったことないんですが

自動入れ替えしてくれるのは、かなり

便利です。

 

家電の話をしていると、どこまでも話せる気が

してきますwww

基本的に好きなんですよね。

ちょっとオタクな部分が出ちゃってます(笑)

 

あと、なんだろうな

空気清浄機と掃除機、といったところでしょうか。

掃除機は特にサイクロンに拘ってる、

と言うわけでもないので

コードレスも、あれば良いけど(笑)

吸えたらなんでも良い。

 

空気清浄機は、おそらくプラズマクラスター

買ってしまいそう(笑)

結局、ナノイーやジアイーノ(Panasonic)も

かなり高価ですしね。

無いよりはあった方がいいですよね

空気清浄機(笑)

 

だから、ヤマダモデルとかの

安い対応畳数が広めのものを

買うんじゃ無いかな、くらいのモチベーション。

 

掃除機は必須でも、

空気清浄機は必須って言うわけではないですしね。

では、今日はこの辺にしておきますね(笑)

 

やしぐまでした。