増税前、最終日の過ごし方。

こんばんは!

f:id:saya1101:20191003161550j:image

やしぐまです。

 

今日で、消費税8%が終わって

明日から10%だけど

食品と新聞は軽減税率で8%のままで

キャッシュレス決済すると2%還元されて

イートインだと10%で、テイクアウトだと8%の

増税始まるよー!

 

(ややこしすぎるやろ、やめてまえ)

 

どうなっとんや。

駆け込みで色んな日用品買うのに釣られて

食料品まで購入して...

たぶん明日以降、日用品は

値下がるよ。絶対にwww

 

いつだって、国民は踊らされがちw

米がなくなると騒いで

市場に米が無くなると、タイ米を輸入し

トイレットペーパーを買い漁り

部屋を圧迫し、

災害が起きた次の日は

水とカップ麺は市場から姿を消す。

災害に関しては、しっかり準備を

しておくべきだし

慌てて買いに行って混乱するようなことは

避けた方がいいのにね。

本当に必要な人に行き渡らない。

おかしな世の中ですよー。

増税については、

せやろがいおじさんで学ぶのが

いいと思います。

消費税10%引き返す勇気を持と〜【せやろがいおじさん】グッとラック!OA動画 - YouTube

おススメ動画沢山あるから

是非とも見てほしい。

 

とにかく分かりやすいw

 

f:id:saya1101:20191002220602j:image

 

で、やしぐまファミリーは

旦那さん休みだったので

まず月末だから銀行仕事して

本当にガソリン無くてガソリン入れに行き(笑)

 

月末休みだと、だいたい

「今月もお疲れ様でした外食」

を開催する(笑)

 

なので、

お昼から回転寿司行きました!

 

子ぐまさんは

おうどぅん、枝豆、だし巻き卵を

食べてもらって

私と旦那さんはお寿司をお腹いっぱい

食べましたwww

(デザートも食べてコーヒーまで飲みましたw)

 

回転寿司、子ぐまに食べてもらえるもの

沢山あって有難い。

でもどうやら数度行って分かったんですが

子ぐまさんは酢飯があまり好きじゃ無い。

まあ苦いもの酸っぱいものは

毒や腐ったものと判断するのが

本能らしいので仕方ないのかな(笑)

 

その後、切らしている日用品を普通に

買いに行って、その日は終了(笑)

 

子ぐまちゃんも

お散歩沢山できて、買い物も外食もして

帰ってきましたとさwww

 

f:id:saya1101:20191002215610j:image

 

その後は、私はグッスリとオネンネ。

旦那さん休みの日は

必ずもらってる別部屋でオネンネ(笑)

やっぱりね、1人の時間って大事。

まあもちろん、ブログの下書きしたり

ネタを決めたりするのも大事だし

兼業主婦の方は沢山いるけど

やっぱり大変だよね。

 

子ぐまを預けて仕事する選択肢もあるけど

やっぱりこのブログの最初にも書いたけど

早産児であることと、成長は

出来るだけ間近で見ておきたいなって

思っています。

 

第二子のことも考えてるし

外で働くのって現実的ではないんですよね。

あくまでも、私の場合はですが。

 

そのためにも

在宅ワークを確立していく今の段階は

とても大事かなと思っています。

 

このオネンネの時間に

自分が目が覚めて、

まだ子ぐまがお昼寝中だった場合

始まるのがネットサーフィン。

この瞬間に、欲しいもの探したり

今後必要になる子ぐまグッズ見たりします。

 

最近は今年の誕生日の

自分へのご褒美と

トイトレグッズを見漁っています(笑)

 

30歳にして

ゲランのリップ...

挑戦したい気持ちもあるしなあ。

f:id:saya1101:20191003162411j:image

リップとケースの色変えられるから

遊んでみてほしいです(笑)

ルージュ ジェ - Guerlain

ちょっとお高いのよね。

f:id:saya1101:20191003162553j:image

ゲランといえば、

メテオリットなんだけど、プレストパウダーで

出てるとなると急に欲しくなるよね。

f:id:saya1101:20191003162705j:image

こっちの方が有名だもんね。

でも、ちょっとお高いのよね。

 

ミニ財布もいいなーって思うんだけど

もうブランド物に拘る時代は

終わってしまって(笑)

最近のビックロゴ可愛いと思うけど

いっときの流行りだろうしなあ。

ピンとこない(笑)

 

欲しいものがありすぎるのも考えもの。

考え出したらきりが無くなって(笑)

強欲やしぐまwww

 

f:id:saya1101:20191003163749j:image

 

先日、新人さんが入ってきた

話をしたと思います。

教えるのは構わないけど... - Yashiguma days

 

でね、結局マニュアル作ったんですよ。

やさちぃwww

 

私、めちゃくちゃ優しいwww

 

でも、作ったおかげで

何度も何度も言うことがないので

ストレスフリーです。

間違いなく。

 

その代わり、見たら出来るほど

緻密なマニュアル作らないと

二度手間になりますけどね。

 

その方は、そのマニュアルで

おおよそ把握出来たことで

無理なく仕事出来てるようです。

本当、作って良かった(笑)

 

私だって、まだそんなに

仕事全体を把握しているわけではないのにw

なんでなんだろう、

器用貧乏とは、私のためにある言葉だ。

 

はー、毎日生きるの必死。

やしぐまでした。

 

にほんブログ村家族ブログ子供あり夫婦へ
ポチッと♡ にほんブログ村家族ブログへ
ポチっと♡ ブログランキング・にほんブログ村へお願いします♡