美容室とやしぐま、そして子ぐま

こんにちは!

美容室にて執筆し始めたやしぐまです。

f:id:saya1101:20190830183921j:image

 

今日は、もう

いつ振りなのだろう?

という美容室に来ています。

今日のメニューは

カット、

カラー、

パーマ、

スパトリートメント

の4つのメニューです(笑)

 

ここぞとばかりに

詰め込んだ感じになっていますが

それくらい久しぶりなので

許してもらいました。

 

旦那さんは、ノーバングで

流した感じのロングヘアが好みですが

今回は、もう傷み切った毛先を切り

そして前髪を復活させます。

夏場はどうしても汗で張り付くので

前髪作らないんですよ。

鬱陶しいですよね、抱っこしても

髪の毛引っ張られるし。

f:id:saya1101:20190830175258j:image

 

長い(笑)

そして、本当に伸びた(笑)

肩すれすれのボブだったのに

ただのロングヘアに。

 

まず、カットを終えた感想

 

頭が軽いです、2キロは痩せました

たぶん今なら空も飛べますね。

 

それくらい頭が軽かった(笑)

 

その後、ものすごく丁寧な

シャンプーをしてもらって

眼精疲労が回復した気分に(笑)

f:id:saya1101:20190830200548j:image

いい加減、秋なので色味もグッと抑えて

実際の光に当たった感じは

もっと茶色いけど

入っている色が青系なんだとか。

 

その辺、いつも美容師さんにお任せw

前髪も作ったんですが

めちゃくちゃ若返ったけど

顔が丸すぎて耐えられないwww

ちょっと対策せないかんね(笑)

 

ダイエットだけは

本当に意志が弱い。

なんでなんだろうなあ。

小麦断つとかも考えられんもんなあ。

パン、麺、お菓子、粉もん.......

美味しいもんなあ(笑)

中毒性があると言われても

そらそーやろなと、思ってしまう。

 

f:id:saya1101:20190831173128j:image

 

そして今日は子ぐまと旦那さんが

デートしています。

約3時間の施術内容なので

公園に行く、と言ってました。

 

ちょくちょく写真が送られて来ていますw

おやつ食べたり

オムツ変えた報告、公園に行くところ

などなど

旦那さんは本当にマメです。

助かります。

旦那さんは、子供ができるまで

あまり子供好きとは言えなかったんです。

どちらかという、ガキはうるさいな

みたいな印象。

 

ところが、子ぐまが生まれて

まあまだ入院中は実感もないし

小さすぎるときには扱い方も分からなくて

不安だったんでしょうけど

身体がしっかりするにつれて(笑)

 

デッレデレです。

デレ あんど デレ。

可愛くて可愛くて仕方ないんですよ(笑)

 

親バカフィルターを外してみても

顔が整い過ぎた。

と、いつもいつも言っています。

(いや、それが親バカフィルターやでw)

 

そんなこと言うて、私も子ぐまは

可愛いと思いますよ?

 

目が大きくて

平行二重ですし、ハーフ顔(それは私もw)

色白で、ぽやぽや髪の毛(毛量少なめ)

鼻は低めだけど(笑)

 

つまりイケメンですわ。

(それが、親バカフィルターって言うんやでw)

 

で、でも!

どこ言っても可愛い可愛い言われますよ?

(いや、それが親バ...k)

 

そして、子ぐまさんは

パパが大好きなんですよ。

パッパーとは言うけど

ママとは言わないwww

いや、ママの方が接してる時間も

かなり長いと思うけどw

悲しい(笑)

 

ママを見ても、パッパー。

 

でも、良いんです(笑)

イケメンですから。

(親バk....)

 

f:id:saya1101:20190831173128j:image

 

今週は仕事が火曜日から土曜日まで

5連勤でごさいまして、

本当は週3回のお気楽パートなんですが

何故か、ヘルプ要請が

毎日のように重なります(笑)

 

職場から、人気者のやしぐま。

 

さすがに今日くらいになると

美容室で気分転換は出来ても

身体の疲れは来ますね(笑)

12時に終わって、帰ってきても

やっぱり1時間くらいは目が冴えていて

眠れないんですよね。

 

でも、子ぐまが起きるのは

だいたい6時前後(笑)

起きた直後からフルスロットルの子ぐまを

相手する元気はその時間ないんですよね(笑)

寝たフリをしますが

いつもの生活リズムの中で

ご飯の時間だけは遅らせることが

出来ないんです。

 

なぜなら、

 

食べることに命がけだから。

 

空腹だけは、耐えられない。

 

空腹と同時に発狂する系男子。

 

食い意地の申し子、子ぐま(笑)

 

子ぐまさんと

私の1日のタイムスケジュールを

本日は載せて

おしまいにしますね。

誰かの参考になればと思います。

 

f:id:saya1101:20190831182457j:image

f:id:saya1101:20190831182501j:image

 

だいたいですけどね。

私が仕事の日は20時40分ごろに

出勤します(笑)

 

それ以外は特に変わらないです。

午前寝のときに

一緒に寝るときもあれば

午後のお散歩が近くのショッピングモールを

徘徊するだけだったり

公園だったり(笑)

 

適当です。

 

出来るだけ外に行ってあげようとは

思いますが、引きこもりになることも

ありますね。

 

自分も大事にしつつ

子育てを楽しんで行こうと思う

 

やしぐまでした。