やしぐま、秋のワードローブ。

こんばんは!

f:id:saya1101:20190918154000j:image

やしぐまです。

 

今年の秋は、ちょっと良さげな

アウターをゲットしたので

夏物のスライド行けそうな感じです。

 

今年のこの時期

おそらくヘビーローテするであろう

4着のアウターは

 

デニムジャケット

 

デニムジャケット(ロング)

 

ミリタリージャケット

 

MA-1風ブルゾン

 

で、ございます。

 

GAP 

f:id:saya1101:20190919100733j:image

サイズ:L

このデニムジャケットはもう何年も前から着ている

とってもお気に入りのもの。

サイズ感と身体のラインを拾わない

シンプルな形が好きです。

買った時と比べると、たぶん色落ち

してるんだろうなあ(笑)

今の色も好きです。

 

 

しまむら

f:id:saya1101:20190919100840j:image

サイズ:L

今年ゲットしました!長めの丈が可愛い。

本当は濃いめのデニムブルーが良かったんだけど

この色も暗くなりがちな秋冬の服に

合わせやすいかなと購入しました。

まだデビューしてませんw

でも、これは長く着られそうで

結構いい買い物だったかなという感じ。

 

Stradivarius

f:id:saya1101:20190919100904j:image

サイズ:L

厚手のシャツのような素材感で

ミリタリー感のあるジャケット。

私はいつも、ふわふわっとしてるワンピースを

1枚で着ることが多いので

グッとカジュアル感が増すアイテムで

気に入ってます。

丈感がまた長すぎず、短くないので

ゆるっと着られるのがいい感じです。

私なら、黒のジャージ素材のワンピを

合わせて...

f:id:saya1101:20190919101218j:image

ちょっと紐でウエストを絞って

腕をまくって着れば

カッコよく着こなせるかなと。

 

セールの催事で買って

どこのブランドかわからないw

f:id:saya1101:20190919100927j:image

これは去年ゲットしたもので

子ぐまにMA-1風ブルゾン買ったら

自分も欲しくなったというもの(笑)

実はリバーシブルで

f:id:saya1101:20190919100940j:image

リバーシブルが故に、タグがないw

どこのなんだろ?(笑)

割と黒い服が多いので

何にでも合わせやすくて良しです。

軽いので肩も凝らないのが

気に入ってます(笑)

リバーシブルの裏側はネイビーに白の

細いチェック柄です!

 

基本的にパンツは履かないんですが

ワンピースの中はレギンス仕込んでます。

今年、レギンス流行ってくれて助かる(笑)

でも、またすぐにレギンスが廃るんでしょうね...

前に流行って廃れた後、巷では

「忍者みたい」とか

「色気がない」とか

散々言われてましたからねw

 

子育て世代にとっては

かなり嬉しいアイテムでした。

ワンピース着たとしても

脚を広げないといけないシーンが

割とあるんですよね(笑)

 

ロング丈のワンピースでも

やっぱり裾からレギンスが見えてるか

どうかだけで印象違いますもんね(笑)

 

f:id:saya1101:20190918173213j:image

 

後は、欲しいものを紹介しようかな(笑)

今日は楽天です。

 


 

 

2wayのトップスです。

私はVが深めがいいんですが

なかなかないのと

胸元が広めに開いていないと

顔が丸く見える、身体が丸く見えるんです(笑)

最近流行りの詰襟というか立襟?の感じ

私は「服部先生」と呼んでるんですが

苦手です(笑)

 

参考画像

f:id:saya1101:20190918174031j:image

ワンピースもブラウスも

ニットも、ましてやTシャツまで

このチョット首ある感じにしてきてません?

本当に流行りですよね。

服部先生だけは勘弁してほしいw

今年の流行りに乗れない...(笑)

 

 


 

 

キャスケットが欲しい。

しかも今日色んなところで見てきて分かったのが

6枚はぎと8枚はぎでは印象が違いすぎる

ということ(笑)

 

私は8枚はぎじゃないと似合いませんでした。

髪を切って前髪もあるので

帽子が似合うようになりました。

私は普通のキャップよりは

一癖ほしいところ(笑)

キャスケットは黒で厚めの生地感があるものが

欲しいです。

 


 

 

サイドゴアブーツがマスト。

やっぱり、ゴム底のチャンキーヒール

サイドコアですっぽり履きの

ショートブーツはマストですよ。

マーチンも可愛いんですけどねえ。

 

安くていいのがあれば

合皮で良いんです。

ここは雪国(笑)

ちゃんとケア出来ないと革靴は

割とやられてしまうんですよね。

それなら履き潰しだと分かっていても

合皮の形が好きなものを買った方が

濡れには強いです。

 

この辺と、あと無印で親子リュックあたり

出来たら文句なしかな(笑)

子ぐまさんのムートンブーツや

ガチスノーブーツも買わないと行けないし

まだまだ冬の出費は

かさみそうですねえ。

 

怖い怖い(笑)

やしぐまでした。

 

 

にほんブログ村家族ブログ子供あり夫婦へ
ポチッと♡ にほんブログ村家族ブログへ
ポチっと♡ ブログランキング・にほんブログ村へお願いします♡