どのアニメを見るかは、ギャラデザによる。

こんにちは!

やしぐまです。

 

f:id:saya1101:20190828153126j:image

 

私、あまり印象ないって言われるんですが

アニメ好きなんですよ。

まあ、見てる方だと思う。

ジャンルも問わずね(笑)

 

最近で言えば

京アニの凄惨な事件があって

亡くなられた方へのお悔やみと

そしてご遺族への祈りと

日本の宝であるサブカルチャーの一部が

失われたこと、悲しい気持ちでいっぱいです。

 

f:id:saya1101:20190828153058j:image

 

 

さて、雑食系な私ですが

どのアニメを見るかは、

キャラデザで決めます。

(はい、タイトル回収)

 

結構、人からオススメされても

この絵苦手だなっていうのありませんか?

ストーリーが良いと言われても

なかなか見る気になれないアニメ

まだ、たくさんあるんですよ実は(笑)

 

どうしても、偏ってしまうキャラデザ。

そんな私のおススメアニメを紹介します。

 

※8/28 現在の調査なので、

配信してない場合もあります。

 

ボールルームへようこそ

f:id:saya1101:20190828154655p:image

「限界を超えて、踊れ。」

高校生の社交ダンスの話です。

社交ダンス?って思いました(笑)

題材にするにはコアが過ぎないか?と

思いましたが、一瞬でハマります。

2クール24話です。

 

Amazonプライムビデオ、

Huluその他で配信中です。

 

 

十二大戦

f:id:saya1101:20190828160242j:image

「今、殺し合いが始まる。」

まさかの十二支www

誰が干支と干支戦わすねん(笑)

って思うけど、割と衝撃的ではあります。

オチまで素晴らしかった!

とまではならないんですけど

スピード感とサクッと観れる感は

かなり高めだと思います!

1クール12話です。

 

dTV、U-NEXTなどで配信中。

 

ノーゲームノーライフ

f:id:saya1101:20190829110356j:image

ゲームで全てを決める異世界もの。

なんて言うのかな、自分には出来ない

頭脳プレイみたいなのを

見てるのが楽しいです。

わりとサクッと見られて

劇場版もあったりします。

 

U-NEXT、Huluなどで配信中です。

 

 

ちはやふる

f:id:saya1101:20190829110650j:image

競技かるた(百人一首)の話ですね。

青春ものです。

絵が爽やか、そして登場人物が

みんな爽やか(笑)

私に足りない爽やかさを補充できるw

映画にもなりましたよね?

千葉真一の息子の、真剣佑は

この綿谷新(左の学ランの子)の役をやって

人生の転機だったということで

新田真剣佑に改名したんだって。

アラサーおばさんは、子ぐまも

新田真剣佑みたいになって欲しいと

思ってますwww

 

割とどれでも配信してるみたいです!

Huluが強いのかな?

 

 

 

ノラガミ

f:id:saya1101:20190829111104j:image

まーた、神さま戦わせるw

すぐ干支とか神さま戦わせるんだから。

とはいえ、このノラガミ

人の信仰心によって神の力が大きく左右されて

描かれるキャラクターもセンスが良い

毘沙門さまが....美しすぎます。

ちなみに、ノラガミの後にノラガミARAGOTO

と、2作品ありますー。

狂乱Hey kids!! っていうOPかな?EDかな?

最高ですwww

 

dアニメストア、dTVで配信中です。

 

 

四月は君の嘘

f:id:saya1101:20190829112044j:image

最終話の手紙のシーンで泣かなかった人は

DMしてきてwww

心が汚れすぎてるかもしれんから

私が、ハイターに浸けて

真っ白にしてあげるから。

というくらい、泣ける

もどかしい、青春ものです。

ピアノとヴァイオリンの話です。

もう、とにかく見てw

いいからw

実写版の映画あるけど、まあまあかな。

 

Amazonプライム、dTVなどで

配信中です。

 

 

 

フェアリーテイル

f:id:saya1101:20190829112411j:image

今回紹介する中で、唯一まだ継続中のアニメです。

ワンピースと酷似しているとか

同作者の違う漫画がストーリー同じとか

割と言われてるアニメですね(笑)

今現在、ファイナルシーズンが放映中なんですが

私はここ5話連続くらいで

泣かされています。

それには、全話見て人物相関図を

頭に入れる必要があるので

かなり時間に余裕がないと無理そうです(笑)

もし、暇を持て余している方

是非1話からどうぞ!

推しメンは、エルザです。緋色のエルザ。

 

dTVで配信中です。

 

 

この辺のイラストは好きなんですよね。

もちろん今回紹介したものは

ネタバレしないように感想しか

書いていませんが

本当は語りたい...誰か、語ろう(笑)

ちなみに、アニメは旦那さんも見ます。

旦那さんもジャンル問わないな。

Dr.stoneダイヤのAとか見てます。

 

アニメってドラマとは違う

あり得ない非科学なこととか

異世界とかすぐ行っちゃうじゃないですか。

それが好きなんです。

リアルをありのままで生きていると

違うところに

ポッと行きたくなることあるんですよ。

息抜きですね。

それがアニメなのかなあと思います。

異世界ものは、特に見ること多くなりました。

ラノベ系タイトルって増えましたよね。

(めちゃくちゃタイトル長いやつ)

 

週末なにしてますか?

忙しいですか?

救ってもらっていいですか?

(長いよ、もう質疑だもんw)

 

ダンジョンに出会いを求めるのは

間違っているだろうか

(たぶん間違ってるしねw)

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

(そうなんですか?とはならんやろwww)

 

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメ

を全力で邪魔している

(お、おん。そうなんや、拗らしてるな)

 

勇者になれなかった俺は

しぶしぶ就職を決意しました。

(私もセーラームーンなりたかったけど就職したで)

 

通常攻撃が、全体攻撃て2回攻撃の

お母さんは好きですか?

(好きよ、それは。だってどう考えても強いもん)

 

 

ダメだ、大喜利みたいになっちゃうw

見てないタイトルもあるのに

タイトルだけで、一旦んん?ん?

どした?ってなりますよね(笑)

 

はー、なんの役にも立たないブログって

あるんだなあ。

 

やしぐまでしたw

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
ポチッと♡ にほんブログ村 家族ブログへ
ポチっと♡ ブログランキング・にほんブログ村へお願いします♡